紹介


◆ Introduction and Attention ◆
   紹介、および注意書き



注意事項
怒ると管理人は、口から火炎放射します。
怒ると管理人は、目からビームを出します。(嘘)

ここ『 翡翠のお昼寝 』では、私翡翠の描いたイラストを展示しています。
暖かいお布団やベッドは各自持参でお願いします。
当サイト内にあります作品は二次創作も多く取り扱っておりますが、
原作者及び原作品、出版社等には全く関係がありません。

他、当サイト内にあります作品の無断転載・二次配布はお止め下さい。
しかし、本人が許可をしたもの、
あるいは製作者(私翡翠の名前及びサイト名)を明記して頂ければ
作品自体をご自由にお使い頂いても構いません。
なおバナーに関しては、その使用目的がこのサイトへのリンクであるならば許可は不要です。

このサイトに関係したことで何らかの問題が起きたとしても、責任は取れません。
すべて自己責任において行動してください。


リンクについて
リンクは自由です。事前承諾、事後報告も必要ありません。
必要ありませんが、報告していただけると歓喜します。
バナーはMain、またはLinkに置いてあるものをご使用ください。
バナー画像は持ち帰るなり直リンするなりご自由にどうぞです〜。
リンク先は最初のページ(http://kawasemishion.web.fc2.com/)へお願いします。
それ以外へのページにリンクを貼る事はお止め下さい。
サイト名:翡翠のお昼寝(かわせみのおひるね)
管理者:翡翠


コミュニティ
pixiv、TINAMIやってます〜。
気軽に話しかけたりしてくれるとリンクと同じく歓喜してビクンビクンしながら気絶しますヽ(*´∀`)ノ


また、イラストの技法や彩色方法の質問に関して等
何かありましたら掲示板に書き込みするなりメールするなり、
お気軽に連絡下さい。


管理人紹介
HNハンドルネーム 翡翠かわせみ
HNの由来: 宝石の翡翠(ひすい)からではありません(;´∀`)
昔、shionというHNで『川蝉の戯言』というHPを運営していたのですが
そのサイト名の川蝉から、『翡翠』を使っています
その為、読み方は「かわせみ」が正解です!
性別: 男性
職業: システムエンジニア
生息地: 茨城県南部
誕生日: 2月3日
切実に何か恵んで下さい(ぉ
星座: 水瓶座
血液型: O型
趣味: 『GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー)』

アニラおりゅ?するのが生き甲斐(ぇ

イラストについては下項目「絵について」を参照
性格: 物事に対し、のめり込んで作業する没頭タイプ
しかしながらどれも中途半端
典型的な器用貧乏…orz
あとあと、真面目な性格なんですよ?
本当なんですよ?
弱点: いろいろと煽り耐性ゼロ
あと更新速度(ぇ
絵について: 描かない時間が長くても、
ふとした事でまた描きたいと思う時期が突発的にあります
また、いままで絵を描いてきて、
「本当に良かった」
と思うことが沢山ありました
それだけ、絵に対しては真面目な意見を持っています

やっぱり、絵っていうのは余程の天才でもない限り、
描かないと上手くなれません
自分が
「わっ、この人絵が上手いなー!」
と感動する人というのは、
やはり、その人の絵に対する長い積み重ねがあり、
そういった努力の結果が、
人の心を動かすのだろうな

今まで自分で絵を描いてきて、
そう思っています
細かい世界なんですよね、絵って
眉毛や輪郭の角度、目や鼻の位置全てにおいて、
少し位置が違っただけでも全く違った絵に見えます

だからこそ、絵の上手い人には本当に尊敬してます!
最近は、ゲームアプリ等で
更に絵が身近なものになってきているので、
凄く綺麗な絵とかを見掛ける機会が多いですよね!
ヽ(*´∀`)ノ
それら一枚一枚のイラストに、
どれ程の労力が掛かっているのかと考えてしまう自分がいます(笑)

…―でも、尊敬するのは別に絵の世界だけでは無いですよ?
どんな分野であれ、
その道のプロという人は尊敬します
音楽、声優、文学、作家、陶芸、織物、システムエンジニア、建築家etc…
その人が築き上げてきた技術の結晶…
凄い事だと思います
まず、誰もがすぐに出来る事ではありません
それはやはり、自分がいままで絵に対して取り組んできて、
一番良く解っていることですから…
(;´∀`)


自分も、そんな人達に少しでも近づくことが出来たなら…


それが、自分が絵を描く理由です
様々な事に挑戦しつつも試行錯誤しながら
イラスト制作を頑張っていきたいと思いますので、
拙い作品であったとしてもどうか成長を暖かく見守って頂ければと思います
たまに壁にぶち当たって凹みまくる事もありますが…orz

また、
自分のイラストを見てくれた方が喜んで下さったり何かを感じて下さった時、
冒頭にも述べた通り「イラストを描いていて良かった」と強く感じます
描く事が好きなのはもちろんなのですが、
それと同等かそれ以上に、
皆さんに喜んで貰える事が私にとって一番嬉しい事です
閲覧して下さった全ての方々に感謝の意を表します
本当に、本当にどうも有難う御座いますっ!

ヽ(*´∀`)ノ感謝なのですよ!


お絵描き環境:
OS: Windows 10
ソフト: Adobe Photoshop6.0
ペンタブレット: Wacom Intuos CTL-6100WL
スキャナ: Canon PIXUS TS8130


サイトマップ
Main: 新作や管理人の呟きがあります
Info: 当サイトにおける情報ページです
Illust: 管理人の描いたイラスト作品集ページ
Link: 素敵サイト様へ飛べます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HP開発環境

Microsoft Edge
開発想定解像度:1440 x 900
当サイトはJavaScript及びFrameを使用しております
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



JavaScriptで作成したゲームページです。
暇つぶしにどうぞ。







inserted by FC2 system